こんにちは、トモ先生です。

2019年2月、初めてインドへ行ってきました。

南インド・ケララ州のトリヴァンドラムから始まってアレッピー、コーチンと北上してきたトモ先生。最終目的地であるフォートコーチンで泊まったホテルは、築200年を越えるコロニアル建築のお宿「Ballard Bungalow Heritage Hotel」です🌟
P_20190210_130805_vHDR_On_HP
↑フォートコーチンのバスターミナルにも近い中心部にあるこのホテルは、オランダ植民地時代の建物を改装した全6室のコロニアルホテル。

P_20190210_130602_vHDR_On_HP
↑入口のアーチを抜けるとフロントオフィスがあります。

P_20190210_130406_vHDR_On_HP
↑ホテルの壁には、改装前の古い建物の写真が展示されています。

P_20190210_130329_vHDR_On_HP
↑フロント奥の階段を上り2階へ上がると客室があります。天井の高いこの広々とした空間に身を置くだけで、なんだか200年前にタイムスリップしたようだよ。

P_20190210_121108_vHDR_On_HP
↑今回トモ先生が予約したのはヘリテイジ・スイートルーム。普段一人旅なので一番安い部屋に泊まるんだけど、このときだけは部屋が満室でスイートしか空いてなかったんだw 部屋は広いしフォーポスターベッドがかなりいい感じだよ。

P_20190210_121306_vHDR_On_HP
↑高級ホテルではないのでいろいろと雑なところはあるけど、置かれている木家具なんかはかなり年代物。

P_20190210_121331_vHDR_On_HP
↑窓際のテーブルも高級感はまったくないけど不思議と落ち着くんだな。

P_20190210_121356_vHDR_On_HP
↑バスルームはゲストハウス仕様。お湯は出ますがシャワーとトイレが一緒なので、シャワーを浴びるとトイレがびしょびしょになりますw

P_20190210_121415_vHDR_On_HP
↑残念ながら周囲の建物で景色はよくないけどベランダもありますよ。

フォートコーチン内のコロニアルホテルで一番お手頃なこのホテルに泊まってみましたが、ホテルというよりゲストハウスという認識で泊まるとストレスがないかと思います。部屋はいいんだけど…蚊が多かったー!自衛用の殺虫スプレー必須です。


名称: Ballard Bungalow Heritage Hotel
場所: Bellar Rd, Fort Kochi, Kochi, Kerala 682001
電話: +91 484 221 5854

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事