こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

最近はビエンチャンにも日本食レストランが少しずつ増えてきたみたいで興味津々。泊まっているアパートメントのすぐそばだったので、「東京ラーメン酉圓屋(トリマル)/TORIMARU」で昼ご飯を食べます♪
DSC06307
↑同じ並びのお店や建物に比べてここだけがキレイなのでかなり目立ちます。

DSC06302
↑店内はチェーン系のレストランのような雰囲気でとても清潔感にあふれています。ボックスシート席とカウンター席がありましたが奥に個室もあるのかな?未確認。

DSC06301
↑お昼だけど呑んじゃいま〜すビアラオゴールド(小瓶12,000キップ)

DSC06303
↑麺の前に焼き餃子(28,000キップ)を。味は美味しいのですがカリッとした香ばしさがなく、おそらく焼きが足りないのではないかと思われ。

DSC06306
↑最後につけ麺(53,000キップ)をいただきます。麺はモチモチで小麦感充分、魚介ダシのつけ汁も旨味たっぷりでしたがちょっと塩っぱかった…。

ラーメン屋さんですが、日本のイタリアントマトの直営店ということでメニューにパスタもありましたw ほかにご飯ものや酒のアテ系一品メニューもあったので居酒屋感覚で利用できそうです。


店名/ 東京ラーメン酉圓屋(トリマル)/TORIMARU
場所/ No134 Ban Mixay, Unit9, Chanthaboury District, Vientiane
電話/ 021-255150
営業/ ランチタイムとディナータイム(定休日不明) *雑ですいません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事