【ほぼリアルタイム紀行】サンティアゴ→イースター島

こんにちは、トモ先生です。

ふらりとバンコクを出発してやって来たよ南米さん。メキシコ、ペルーを経て次に来たのはチリのイースター島。

なーんも考えずに下調べもせずに来ちゃったけど、モアイ像しか名物を知らないので、他にも現地で何か楽しいことを探したいと思います。

そしてここイースター島。めちゃくちゃネットの速度が遅いのであります。遅いだけならまだしも、日によってはまったくつながらなかったりすることもあるそう。

↑どのくらい遅いかというとこんな感じ。というわけで毎日更新できないかもです…💦

↑早朝6:30のサンティアゴ発イースター島行きのフライトは、5時間以上も乗るのになんと「国内線」。ロサンゼルスからニューヨークに行くような感じかな。ラタム航空というチリの航空会社ですが、機材はシンガポール航空のお下がりのB777-200だったよ。

↑飛行機は定時の午前9:40に、イースター島のマタベリ国際航空に到着。国籍問わずみんな記念写真撮りまくり!w

↑今日から3泊するイースター島の宿は、日本人の方が経営しているドミトリー。汗かきのトモ先生にはちょっと大変な環境だけど、物価の高いイースター島の宿の中でも格安の部類に入るし、他の宿泊者もいい人たちばかりで安心快適。

↑今日は雲が多いけどとても良いお天気で、風が吹くととても気持ちいいよ。

↑島のレストランが高い(っていってもそこまでじゃないけど)ので、久しぶりに旅行中に自炊をするよ。スーパーで写真の買い物をして約3,000円…自炊でも高いかw

↑鶏肉、紫タマネギ、トマト、グリーンピースの缶詰を炒めて、チーズクリームとイエローパプリカのペーストで煮込んだものをマッシュドポテトに乗せて。もちろんビールと一緒に。

同じ宿の日本人と車を借りたので、明日はお出かけしてきまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事