【ほぼリアルタイム紀行】気分を新たにバルセロナ市内観光

こんにちは、トモ先生です。

バルセロナ到着初日からいきなりスマホを盗られてしまったトモ先生…。

でも、自分でもビックリなのですが意外と落ち込んでないんですよね。スリの手口がすごい鮮やかというか、まったく気付かないほどの華麗な手業だったので、逆になんか感心してしまって本人それほどショックを受けていないというねw

でもバンコクに戻ったらまた新しいスマホを買い直して一から設定し直さないとなあ、それが面倒なんだよなあ。

というわけで、バルセロナ2日目は気分を新たにして市内観光を楽しもうと思います。今回はバルセロナ観光の目玉であるサグラダ・ファミリアの予約をしていなくて、まさか予約しないと入場すら難しいだなんて思ってもいなくて直前までいろいろと大変でしたが、最終的には旅行会社のエイチアイエスに助けられました🌟

日本語半日ツアーはバルセロナ凱旋門に朝9:20集合。
サグラダファミリア入場前にガイディングレシーバーを借ります。
サグラダ・ファミリア、やっぱり実物はすごいわあ。
受難の塔のエレベーターを上り約65mの高さから臨むバルセロナ市内。
上ったら下ります。幅の狭い階段なのでゆっくりとね。
最後の螺旋階段はなかなか怖かったですw ここもゆっくりと。

実はトモ先生、もちろんサグラダ・ファミリアは知っているし一度は行きたいと思っていたし、エレベーターで塔の上の方まで上れることも知っていたよ。でもね、かなり早い時期から事前予約をしておかないと入場すら難しいだなんて全然知らなかったの!

…バルセロナ到着前日、さすがにネットで調べて予約の必要性を感じたトモ先生は、急いでサグラダ・ファミリアのオンライン直販予約サイトへ飛んで予約しようとしたんだけど…塔に上るエレベーターは10日先まで満席!!!

ひゃー!バルセロナくんだりまで来たんだから絶対塔に上りたい!でも満席!

そこでトモ先生、リーサルウエポンを使いました。

伝家の宝刀エイチアイエス!

エイチアイエス(正確にはエイチアイエスが買収したミキツーリスト)に現地ツアーとう形で予約を依頼したら、ツアー希望日の前日にあっさり塔のエレベーターチケット付きツアーの予約が完了しちゃったというね。すごい!助かった!ありがとうエイチアイエスさま!w

日本人ガイドさんの説明はやっぱり理解が早いし、他の参加者も全員日本人だからなんとなく安心だし、それに今回はバンコクの友人がバルセロナ滞在中で、なんと別々に申し込んだツアーが同じだったという奇跡www

わずか半日のツアーでしたがとても楽しい時間を過ごしました。

ゲストハウスのキッチンはなかなか居心地がよくてねえ。
レンジでチンするイカスミパエリアですがなかなか美味しかったよ。

友人は一足先にバンコクへ戻るのでツアー終了後に別れ、トモ先生はスーパーで買い物をしてから一度ゲストハウスへ帰宅。ランチはスーパーのレンチンパエリアとラズベリーケーキ。500円もしないパエリアだけどなかなか美味しかったのはうれしい誤算。

ランチ後、一人で再び観光へ出ようと思いましたが、昨夜はほとんど寝ていないので(スマホ盗られて大変だったからねw)猛烈な眠気が襲ってきてベッドにダウン…。

ランブラス通り散歩の途中で市場を見学、名前は知らないw
完全観光客向けの市場だね、ディスプレイが本当に写真映え前提というかw

夕方18:30、けっこうな昼寝から目覚めたのはすでに遅い時間でしたが、この日のバルセロナの日没時間は夜20:30、まだまだ明るいので散策しに外へ。特にあてもなくウロウロ歩いたり市場を見学したりヨットハーバー方面を歩いたり、今日は日没前には必ずゲストハウスへ戻ろうと決めていたので早めに切り上げるとします。

バルセロナ最後のディナーは…どこか外で一人で食べる気にもなれず、カルフールでお惣菜を買ってゲストハウスのキッチンで。ポークシュニッツェル、ツナサンドウィッチにトマトソースを塗って湿らせてからホワイトソースをかけて焼いたような不思議な料理、イベリコ豚のサラミに缶ビール。ゲストハウスには冷蔵庫、電子レンジの他、ガスコンロもあり、食器もカトラリーも自由に使っていいと言われたのでお言葉に甘えました。

うん…かなり安上がりなディナーだけど普通に美味しいし、まあよしとしよう。

いよいよラストへ。明日はこの旅最後の目的地へ移動です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事