【空港ラウンジ】チリ・サンティアゴ国際空港(SCL)国際線ターミナル「Avianca Sala VIP」

こんにちは、トモ先生です。

イースター島とサンティアゴを満喫した4泊5日のチリ滞在。名残惜しいけど次の目的地へ向かいます。この日は夜20:20のフライトでサンティアゴを発つので、夕方にはサンティアゴ国際空港に到着、プライオリティパス対応のラウンジがあったので早めの夕食をとることにします。

サンティアゴ国際空港にはプライオリティパス対応のラウンジが3カ所あるのですが、今回は搭乗ゲートから一番近い「Avianca Sala VIP」を利用してみました。南米コロンビアの航空会社アビアンカ航空の直営ラウンジです。

サンティアゴ国際空港は横に長いので、けっこうな距離を歩く場合もあって足が鍛えられますw
出国後の免税店にはチリ名物のモアイさんたちが佃煮。
アビアンカラウンジへは12Bゲートのエレベーターを降ります。
エレベーターを降りてすぐ右側がラウンジの入口です。
夕方18:30頃に入りましたがガラガラ…テーブル席とソファ席があります。
ドリンクは、水、ジュース、コーヒー紅茶など一通り。ラウンジへ入る際に「アルコールは無いがそれでもいいか」ということを言われましたが、このときはお酒を欲していなかったので詳細確認していません。
こちらには新鮮なフルーツやサラダ。
スモークサーモン、ボイルドビーフ、サンドウィッチやケーキなどのデザート。
パイやキッシュはそばのトースターを使って自分で温めます。
そこまで腹ぺこではなかったのでおやつくらいの量にしときましたw スモークサーモンが厚切りでめちゃウマ!
ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じ。速くはないけど…まあ不便でもない速度です。

プライオリティパスのサイトには、このラウンジでアルコールの提供があると表示されていたのですが、実際に訪問した時には「アルコールの提供は無い」と言われました。これが通常ルールなのか、それとも一時的な理由で提供していないのか、利用される方はラウンジ入室の際に確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事