こんにちは、トモ先生です。

2017年度のピーターコン祭りも楽しんだことだし、再び夜行VIPバスでルーイからバンコクへ戻ります。本当は帰りくらい飛行機に乗りたかったんだけどね…国内線で片道4,000バーツ(バンコクへ戻る人殺到でチケット価格高騰)はちょっといくらなんでも…というわけで帰りもバスです(´;ω;`)
BlogPaint
↑ルーイ発バンコク行きの夜行VIPバスは19:30発。念のために19:00にバスターミナルへ。

BlogPaint
↑そして時間になったので目の前のバンコク行きバスに乗ろうとしたら、どうやらこのバスではないらしい…もう19:30だよ?

バスが遅れているのかな…カウンターのおばさんに聞いてもとにかく座って待ってろの一点張り…。

BlogPaint
↑ふとバス会社カウンターの壁の端っこに目をやると…21:00?なにが21:00?バスは19:30発でしょ?チケットにも書いてあるし。え?え?

BlogPaint
↑そして蚊に刺されまくりながらカウンターで2時間待って、21:00ぴったりにバンコク行きの夜行VIPバスが到着!

一体どういうこと???と後日友人に教えてもらったことは、

・チケットに書いてある出発時間は始発地を出発する時間。
・このルートの始発地はルーイではなくてチェンカーン。
・よって経由地であるルーイの出発時間は19:30ではない。

…わかった…そういう事情なら仕方ない…しかしだ!各経由地の出発時間もチケットに書いておいておくれ!ホテルの部屋であと2時間ゴロゴロできたじゃないかっ!

BlogPaint
↑乗車前から疲れてしまいましたがバス車内は快適。レッグレストもあるしリクライニングも深いので意外とぐっすり眠れます。

BlogPaint
↑夜中のおやつはマドレーヌ2個とザクロジュース、お水。途中で食事休憩もありましたが、トモ先生は睡眠確保のため食事取らず。

BlogPaint
↑バスは順調に走り、翌朝5時ぴったりにモーチットバスターミナルに到着。ルーイから約8時間の旅でした。そして一度帰宅してから仕事〜w

これでピーターコン祭りを見に行くルーイの旅はおしまい☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事