【アルゼンチン航空機内食・搭乗記】AR1720/AEP-IGR/ブエノスアイレス(アエロパルケ)-プエルト・イグアス

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2019年4月に利用したアルゼンチン航空(Aerolíneas Argentinas)エコノミークラス、AR1720便、ブエノスアイレス(アエロパルケ)-プエルト・イグアス線の機内食と簡単な搭乗記です。

AR1720 AEP09:35 - IGR11:25

アルゼンチン航空は1950年に設立されたアルゼンチンのフラッグキャリアで現在は国営。首都ブエノスアイレスを拠点に南米、北米、ヨーロッパ各都市へ運航しています。

アルゼンチン航空 https://www.aerolineas.com.ar/

ブエノスアイレス市内にある便利なアエロパルケ(ホルヘ・ニューベリー)空港。

この日の機材はボーイングB737-800。

ボーディングブリッジではなく歩いて搭乗します。

青地に白の社名がとてもオシャレさん、さわやかだね。

世界遺産イグアスの滝へ向かう観光路線だからか、この日のフライトはほぼ満席です。

座席は広くないけど狭くもなく。モニターやUSB電源はありませんが、国内線の短距離だったら全然OK。

飛行機は定刻通り離陸し、広い広いジャングルの上を飛びます。

天気が良ければ窓側の席に座ると広大な風景が楽しめるよ。

シートポケットには機内誌が入っていました、スペイン語と英語。

事前に調べた限りでは機内サービスはないとのことだったのですが、ドリンクサービスがありました。

普段コーヒーをまったく飲まないのに、機上だとなぜだか飲みたくなるのなんでだろう?w

着陸直前に右側にイグアスの滝の大瀑布が見えました。写真中央の白いやつ、分かる?

ブエノスアイレスから国内線で約1時間50分、アルゼンチン側のプエルト・イグアス(イグアスの滝)空港に到着。

一応国営のFSCとのことですが、プロモ運賃は預け荷物有料、機内サービスは基本無しなど、けっこうLCCに近いものがありますが快適なフライトでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事