【世界一周】ブエノスアイレスのスーパーマーケットでお土産探し

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行19日目@アルゼンチン・ブエノスアイレス。

ブエノスアイレス滞在中日は丸一日観光に使えたので、古い街並が残るサンテルモ地区を散策し、豪快な肉料理「パリージャ」の夕食も楽しんで満足満足。

http://teacher-tomo.com/2019/04/06/buenosaires-sightseeing/
http://teacher-tomo.com/2019/07/13/argentina-food-parrilla/


ちょっと待った…そういえばまだスーパーに行ってない!

まだ夜20:00だし、ホテル周辺は明るくて歩いても治安的に大丈夫そうだし、何よりすぐ近所にカルフールがある!

ということで定番のスーパーマーケットを見学。ブエノスアイレスのスーパーマーケットには何か面白いものがあるかなあ。

7月9日大通りにあるカルフール。24時間営業だよすごいよ便利だよ!

店内はそこまで広くはないけど、見やすく陳列されているので買い物しやすい。

青果コーナーには特に珍しいものは見つけられなかったけど、長ネギやチンゲンサイなど、和食や中華に使う野菜もあったよ。

お肉コーナーはもうドカン!という感じの大パックのお肉様ばかり。

しかも安いの。これ買ってホステルのキッチンで焼いて食べたら安上がりだよね。

そしてアルゼンチンワインも豊富!トモ先生はワインにくわしくないからどれがどんなのか分からないけどw

ヨーグルトも豊富!こんなにたくさんのメーカーからたくさんの種類のヨーグルトが発売されてるの、ベトナムみたいだよ。

うひゃー!チーズも豊富!いろいろ買い込んでホテルで試食して美味しいものはお土産にしたいけど!けど!まだ旅の途中だから無理だなあ(涙。

冷凍ピザコーナーにはなんや見知らぬパイ生地?のようなものが。

どうやら南米でポピュラーな「エンパナーダ」という具入りのパン(パイ)の生地だ。お家でも作るんだね。

こちらは粉末のインスタントスープや調味料のコーナー。

特にこれといって目を引くものはないけど、どれも美味しそう。

で、お土産に買ったのは結局乾物…旅行中だから液体やペーストは買えないんだよね。

エンドウ豆とハムのクリームスープ、なんかスープキューブやソースキューブを買って、写真に写っているもの合計(100ペソ=約270円)。

初めて訪れる街のスーパーマーケット探検は本当に楽しいよね!

店名: カルフール/Carrefour Market 9 de Julio

場所: Av. Rivadavia 999, C1002 CABA

電話: +54 11 4345-2296

営業: 24時間営業

URL: https://www.carrefour.com.ar/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事