こんにちは、トモ先生です。

先月の話しになりますが、午後の空き時間を利用してちゃちゃっと髪を切った帰りにプロンポンで遅めのラーメンランチをしてきました。

トモ先生は極度の猫舌なので普段はラーメン屋さんになんぞ入らないのですが、この日はえらく暑い日で「なんか冷たくてツルツルしたものが食べたいなー」と真っ先に頭に浮かんだのが冷やし中華!

というわけでプロンポン駅近の「知多ラーメン ゆたか亭」へ行ってきたよ☆
BlogPaint
↑お店はスクンビット・ソイ24沿い。通りからほんのり奥まっているのですがすぐにわかると思いますよ。

BlogPaint
↑店頭のメニュー。日焼けしてちょっと見づらいんだけどwどれも美味しそう。

BlogPaint
↑店内。テーブル席とカウンター席がありますが、入店時は他にお客さんがいなかったので一番奥のテーブル席へ。この後、タイ人のお客さんでテーブルは満席になりました!

BlogPaint
↑まずは焼き餃子(120バーツ=約410円)をいただきます。けっこう大ぶりで食べ応えあるけど、もう少し焼いて欲しいかな…。

BlogPaint
↑トモ先生は猫舌なので冷やし中華(280バーツ=約960円)を注文。

冷たい麺の上にある具はチャーシュー、カニカマ、キュウリ、煮卵。あと海苔とゴマがトッピングされていてマヨネとからしが添えられています。

麺は固めに締まっていてトモ先生好み、スープ(タレ)も濃すぎず薄すぎずでちょうどいい感じ。

なかなか美味しいよ☆でも、チャーシューと煮卵もキンキン冷え冷えの状態で出てきたので、軽く温めて脂を溶かして欲しかったなー。

BlogPaint
↑ガラスには写真入りのおすすめメニューが貼り出されていて、居酒屋的な利用もできそうだね。

サクッと軽めにランチ、にするにはけっこういいお値段するけどw めったにラーメン屋さんには行かないし、久しぶりの冷やし中華は美味しゅうございましたー☆


店名: 知多ラーメン ゆたか亭/Chita Ramen Yutakatei
場所: GF Terminal Bldg, Soi 24, Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok10110
電話: 089-8883147
営業: 11:00-14:30(毎日)/17:00-24:00(月-金), 17:00-22:00(土日祝)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事