こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。
お好きな方は大好きな機内食写真…と言っても今回はほぼ搭乗記のみです…。
2019年4月に利用したアビアンカ・ブラジル航空(Avianca Brasil)エコノミークラス、O66258便、サンパウロ(グアルーリョス)-リオデジャネイロ線の簡単な搭乗記です。
O66258 GRU17:35 - GIG18:45
2010年から運航しているアビアンカ・ブラジル航空は、コロンビアのアビアンカ航空のブランドのひとつ。サンパウロ・グアルーリョス空港を拠点に、ブラジル国内各都市へ運航しています。
アビアンカ・ブラジル航空 https://www.avianca.com.br/
イグアスの滝からサンパウロに到着し、空港のラウンジでしばらく休憩してから再び出発です。
機材はエアバスA320で横3-3の全席エコノミークラス設定。
LCCに多い清掃の楽なレザーシートです。
シートピッチ、座席の足回りは特に狭くもなければ広くもなく。
となりが空席だったのでそれだけでもうれしいw
アビアンカ航空のとなりには同じブラジルの航空会社GOL航空が。
GOL航空はLCCだそうですが、お値段けっこうしたので今回は割安なアビアンカ・ブラジル航空にしました。
国内線だけどモニターとUSB電源があるのはとってもうれしい。
飛行機は定刻に離陸して、夕陽を眺めながら一路リオデジャネイロへ。
アビアンカ・ブラジル航空は機内販売も含めて機内サービスは何も無いみたい。
でも希望者に常温のお水だけくれました。
2018年12月に破産しているからね、その影響でサービス全部撤廃しちゃったのかな。
そして夜になってしまいましたが、無事にリオデジャネイロ国際空港(GIG)に到着。
空港からすぐにUberが呼べたので、さっそく予約したホテルに向かいまーす。