【空港ラウンジ】サンパウロ・グアルーリョス国際空港(GRU)国内線ターミナル「GOL Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ブラジル・イグアスの滝の観光を終えてリオデジャネイロへ移動する途中、サンパウロのグアルーリョス国際空港(GRU)で約3時間の乗り継ぎがありました。

もう午後15:00近く…おやつの時間なんだけど朝ご飯食べたっきりだからお腹空いた…。

ネットで調べたらプライオリティパス対応のラウンジを見つけたので、ランチ狙いで行ってみました。国内線ターミナルにある「GOL Premium Lounge」です。

さすが南米一の都市の空港だけあって、国内線ターミナルも広くてわけわからないよw

それでもなんとかラウンジの入口を発見。エスカレーターで上階へ。

なんでこんな間口の狭い秘密部屋みたいな入口なんだろうw すぐに分からなかったよ。

でもラウンジ内は空港を見渡すことのできる明るくて広いゆったり空間。

テーブル席、カウンター席、ソファ席などお好みに応じて選べるのいいよね。

ソファ席下部には電源があります。

ここはバーカウンター。無人でしたが冷えたワインが置いてあるのでいっただきます。

冷蔵庫には、ビール、ソフトドリンク、お水などがありこちらも自由にいただけます。

お腹ペコペコだけど冷え冷えの白ワインで乾杯。

ランチタイムをとっくに過ぎているからか(午後15:00頃訪問)、食事系は軽いものが中心。

パスタ、ミニサンドウィッチ、小さなカップに入ったチーズケーキやプリン。

あとは自分で温めるパン、スープ、フルーツ、クッキー、シリアルってとこでしょうか。

とにかくお腹が空いているので手当り次第にwいただきます。

うん、一番美味しかったのはデザート系でした。甘さ控え目でパクパクいけちゃう。

ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じ。特に不便のない速度です。

もちろん訪問する時間帯によりますが、トモ先生が行った時はとても空いていてゆったりランチできました。ソファ席でお昼寝している人もいて気安い雰囲気でしたよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事