こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行6日目。今夜はシノン(新源)という街に一泊するのでここで夕ご飯です。夜、車でウロウロとお店を探していたのですが、雨が降り出してきたので目についた「北家姓」というお店に駆け込み〜!

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑お店入口。熱情服務!って書いてあってなんだかどんな店なんだか恐る恐る入店w

BlogPaint
↑店内はいたって普通の、いや中国の田舎街にしてはこぎれいでなんだか回転寿しのお店みたいな雰囲気。子どももたくさんいてます。

実はこのお店、回転寿司ならぬ「回転火鍋」を食べさせてくれる全国チェーンのお店でした。

北家姓转转小火锅/Beijiaxing
http://www.beijiaxing.com.cn/

BlogPaint
↑まずはお椀をもらってタレ&薬味コーナーで、いろんな種類の油、味噌、唐辛子、胡麻、ネギ、ニンニクなどを自分で調合して好きな味のタレを作ります。

BlogPaint
↑カウンターに戻って基本のお鍋セット(12元)を注文します。これにはコンロ使用、鍋、スープ、食器が含まれます。スープは辛そうなものからトマト味までいろいろありましたが、自分は辛くなさそうな白湯(パイタン)をチョイス。

BlogPaint
↑目の前のベルトコンベアに、肉や魚、野菜から練り物までたくさんの串が流れているので、好きなものを好きなだけ取って鍋に投入。串は1本1元〜と激安!

BlogPaint
↑カウンターのジュースやビールも勝手に取って後で清算です。でもウルトラマンがいるw

BlogPaint
↑お肉などはアラカルトで注文も可能。ぐつぐつ煮えたらいただきまーす!

これ、なかなか美味しいしなによりも楽しい〜!満腹な夜でした♪

明日は天山山脈を車で越えます。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事