こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島旅行編。

成田からのガルーダで到着したH君とサヌールのホテルで無事に合流し、早速夕飯を食べに外へ。H君がインドネシア料理を食べたいというので(当然だよな)、タンブリンガン通りのレストラン「ワルン・プルギナ/Warung Pregina」へ。

サヌールのメインストリート沿いにあるツーリスト向けのインドネシア料理店ですが、なかなか美味しいし場所の割に良心的な価格なので、バリ島在住の時からけっこうお気に入りだよ。
BlogPaint
↑木を多用した建物と赤いソファが印象的なお店。通り沿いのテラス席は乾季のさわやかな夜におすすめです。

BlogPaint
↑通り沿いに赤い看板が出ているから迷うことはないよ。バリ料理とクリスピーダック(アヒルさんの丸揚げ)が名物。

BlogPaint
↑店内はかなりカジュアルな気安い雰囲気。まずはビンタンビール大瓶(38,000ルピア=約300円/+15%)で乾杯〜!

BlogPaint
↑メインの前にちょっとつまみながらビール飲もうよ。Tahu Isi(25,000ルピア=約200円/+15%)は、お豆腐に野菜を詰めて揚げたもの。外サクッで中ふんわり、美味しいよ。

BlogPaint
Jukut Urab(25,000ルピア=約200円/+15%)は、ササゲ(インゲン)とココナッツのサラダ。ビールのアテに頼んだ2品ともベジタリアンじゃん!w

BlogPaint
↑メインとして頼んだのはSate Lilit Bebek(80,000ルピア=約630円/+15%)。アヒルさんのつくね焼きに野菜、スープ、ご飯などを盛り合わせた定食スタイルの一品。

BlogPaint
↑ちょいパサってたけどアヒルさんの美味しい味がしました!

BlogPaint
↑こちらはAyam Rica(45,000ルピア=約350円/+15%)。チキンのスパイスじっくりことこと煮込みで、ほろほろに柔らかく煮込まれたお肉と少し甘めのソースでご飯が進んじゃう!

便利な場所にあるしお店キレイだし料理美味しいし(激安ではないけど)リーズナブルだと思うし、サヌールに滞在の際はぜひどうぞー☆


店名: ワルン・プルギナ/Watung Pregina
場所: Jalan Danau Tamblingan 106, Sanur
電話: +62 361 283353
営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事