【アビアンカ・ブラジル航空搭乗記】O66258/GRU-GIG/サンパウロ(グアルーリョス)-リオデジャネイロ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真…と言っても今回はほぼ搭乗記のみです…。

2019年4月に利用したアビアンカ・ブラジル航空(Avianca Brasil)エコノミークラス、O66258便、サンパウロ(グアルーリョス)-リオデジャネイロ線の簡単な搭乗記です。

O66258 GRU17:35 - GIG18:45

2010年から運航しているアビアンカ・ブラジル航空は、コロンビアのアビアンカ航空のブランドのひとつ。サンパウロ・グアルーリョス空港を拠点に、ブラジル国内各都市へ運航しています。

アビアンカ・ブラジル航空 https://www.avianca.com.br/

イグアスの滝からサンパウロに到着し、空港のラウンジでしばらく休憩してから再び出発です。

機材はエアバスA320で横3-3の全席エコノミークラス設定。

LCCに多い清掃の楽なレザーシートです。

シートピッチ、座席の足回りは特に狭くもなければ広くもなく。

となりが空席だったのでそれだけでもうれしいw

アビアンカ航空のとなりには同じブラジルの航空会社GOL航空が。

GOL航空はLCCだそうですが、お値段けっこうしたので今回は割安なアビアンカ・ブラジル航空にしました。

国内線だけどモニターとUSB電源があるのはとってもうれしい。

飛行機は定刻に離陸して、夕陽を眺めながら一路リオデジャネイロへ。

アビアンカ・ブラジル航空は機内販売も含めて機内サービスは何も無いみたい。

でも希望者に常温のお水だけくれました。

2018年12月に破産しているからね、その影響でサービス全部撤廃しちゃったのかな。

そして夜になってしまいましたが、無事にリオデジャネイロ国際空港(GIG)に到着。

空港からすぐにUberが呼べたので、さっそく予約したホテルに向かいまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事