【世界一周】バルセロナ・ゴシック地区のペンション「Pensió Alamar」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行30日目@スペイン・バルセロナ。

いよいよ旅行も終盤戦。スペインのバルセロナにやって来ました。

バルセロナは初めてなんだけど、いつも東南アジア旅行ばかりしているトモ先生にとってけっこうお高めは宿泊事情。バルセロナで1泊3,000円じゃホステルのドミトリーにしか泊まれないし、安いホテルでも立地が良いと1万円近くするの地味にキツい…。

というわけで、今回はホテルではなくペンションに泊まってみました。市内中心部ゴシック地区にある「Pensio Alamar」です。

ペンションはこの建物の中に入っています。ランブラス大通りまで350m、エアポートバスが発着するカタルーニャ広場まで1kmと、荷物が少なければ全然歩ける距離。

エレベーターまたは階段で上階へ上がると(何階か忘れちゃったw)、大きく「P」と表記のあるドアが。ペンション名の表記はありませんがここがペンションです。

中へ入るとすぐにレセプション、という名の事務スペース。

到着が夜だったのですが、おばあちゃんがチェックイン手続きをしてくれました。英語は簡単な単語でならなんとか通じました。

今回予約したのはバストイレ共同のシングルルーム。

1泊5,000円台だったので全然期待していなかったのですがなかなかカワイイお部屋。室内に洗面台があるので手洗いや歯磨きは室内でOK。

そんなに広くはないけどね、一人なら十分です。

お部屋には小さな小さなバルコニーも付いていて、通りを眺めることもできるよ。

共同のバスルームは2カ所あってどちらもとても清潔。お湯の温度も量もバッチリ。

こちらはキッチンですが、冷蔵庫や食器は自由に使ってよいし自炊もOKとのこと。

スーパーで買って来たイカスミパエリアをレンジでチンして経済的ランチw 意外とコスパの良い美味しさでビックリ。

こちらもスーパーで買って来た惣菜で経済的ディナー。チキンカツ、サラミ、食パンを使ったラザニアのような料理、缶ビール。こういう食事も楽しいよね。

下町的なゴシック地区にあるので夜遅い時間は治安がよくないですが、とても便利な立地なのでカジュアルトラベラーさんにおすすめです。

名称: ペンション・アラマー/Pensió Alamar

場所: Carrer de la Comtessa de Sobradiel, 1, 08002 Barcelona

電話: +34 933 02 50 12

URL: http://www.pensioalamar.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事