【ほぼリアルタイム紀行】ベトナムのムイネーで泥温泉と砂丘ツアー

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

久しぶりに友人たちとの旅行。今回はベトナムのホーチミンからバスで東へ約4時間半、ムイネーという静かなビーチリゾートにやってきました。

【朝】
今日のムイネーは朝から快晴!海沿いなので適度に吹き抜ける風が気持ちよく、湿度が低いからサラッと快適な朝。こんなに透き通った青空は久しぶりかもー。

泊まっているホテルは、小さいけど海沿いだしプールもあるしとても雰囲気がよいのです。

【午前】
今日は午後から現地ツアーに参加するのでそれまで自由行動。というわけで、ホテルから歩いてすぐのところにある「Mui Ne Mud Bath&Spa」へ。

ここはいわゆる泥風呂が楽しめる施設で、広いプールやレストラン、マッサージなど一日いても飽きなさそう。

そこまで粘着質ではないサラッとした泥風呂でお肌ツルツルのピカピカw

【午後】
ホテルで申し込んだ現地ツアーに出発。ジープをチャーターして市内を巡ります。

ムイネーは砂丘が有名だということで、4時間のツアーで2ヶ所の砂丘、妖精の小径と呼ばれる小川、そして地元の漁村を見学。

なんといってもATVで砂丘を疾走するアクティビティがめためたに楽しかったです。まさか東南アジアにこんな世界があるなんてね!

ムイネーに来たら砂丘ツアーは必須かも。そのくらいオススメです。

【夜】
ムイネー最後の夜はやはり新鮮なシーフードが食べたい!ということで、街をフラフラ歩いていたらやけににぎやかなお店があったので入店決定。

新鮮な海老やら貝やらをビールとともにたらふくいただいて一人2,000円しないってベトナム安いねー。

どれも味付けが薄めで日本人好み。

明日はホーチミンに戻ります、ではまた明日ー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事