【バリ島】スミニャックのお手頃なホテル「Ibis Budget Bali Seminyak」宿泊記

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。

今回はクタエリアのアパートに滞在しながら、コモド島へ2泊3日の小旅行に出かけたりバイクでウブドやサヌールにお泊まり遠征したりと、一箇所に落ち着くことなくけっこうバタバタ。

久しぶりにスミニャックエリアにも1泊したので、泊まったホテル「Ibis Budget Bali Seminyak」をご紹介します。ナイトクラブが集まるアビマニュ通り(ダヤナプラ通り)沿いに建つ、立地の良いカジュアルなホテルでした。

ホテルの外観

久しぶりに来たアビマニュ通りですが…なんかもう昼間から渋滞しててお店も何もかもみちみちに詰まっていてちょっとビックリ。

ホテルは、以前通り沿いにあったプリメラホテル?の建物を一部利用し(旧館)、裏に新しくホテル棟を追加で建てたようです。レセプションは写真右の細い道を入っていきます。

奥に新しいホテルの建物(新館)があります。正面のレセプションでチェックインしますが、常時2名のスタッフで対応しているので混雑する時間帯はかなり待たされました。

ホテルの客室

今回泊まったのはスタンダードダブルルーム。大きなスーツケースがなんとか床で広げられるサイズのお部屋ですが全体的に新しくて清潔です。

窓(開かない)はありますがベランダは無く、リゾート感は全くありませんw

室内には壁にはめ込まれたテレビ、エアコン、デスクと椅子があります。残念ながら冷蔵庫がないのですが、ホテルの目の前に24時間営業のコンビニがあるので問題無いでしょう。

ベッドサイドに電源がありますが、インドネシア式の丸型タイプなので変換アダプターを用意しておかないと使えません。

でも、デスクの電源はマルチタイプなので日本のプラグがそのまま差せます。デスクの幅は狭いけど、なんとかノートパソコンを置いて作業はできます。

コンパクトなクローゼットの下には室内金庫。機能的な造りですね。

バスルームはバスタブ無しのシャワーのみ。ぱっと見新しいのですが、シャワーブースはけっこう汚れが目立っていました…。シャンプーは壁に備え付けです。

無料のミネラルウォーターが2本。トモ先生は1泊しかしていないので毎日補充してくれるかどうかは未確認ですが、きっと補充してくれると思います。

シャワーブースに備え付けのシャンプー以外の歯ブラシ等アメニティはすべてリクエスト制。こちらから「ちょーだい」と言わないとくれません。

室内で確認したホテルの無料Wifi速度ですが…遅い。昼と夜に何回か試しましたが結果はすべてこんな感じ。あらかじめ自前でSIMカードを用意した方が良さそうです。

ホテルの設備

ホテルの設備といってもプールくらいなのですが、レストラン脇にあるこのプールがとっても小さくて日当たりも良くないw ホテルのプールを重視する方はこのホテルは候補から外してください。

ホテルの朝食

朝食はホテル1階のレストランで。

宿泊時はインドネシアの団体さんでかなり混雑していて、もちろん朝食時もけっこうな混雑。少し遅めに行ったら食べるものがほとんどなくて、しかも補充がとても遅くてしばらく待機していましたw

朝食はブッフェスタイルでしたが、鶏唐揚げの甘酢和え、野菜炒め、生野菜、ご飯、お粥、パン、バター、ジャムにコーヒー紅茶ジュースくらい。近所のカフェで美味しい朝食をアラカルトで食べた方がいいかも。

場所の割に意外と静かなホテル

今回は週末に1泊しましたが、ナイトクラブが集まるエリアだけに深夜まで音楽がかなりにぎやかなのですが、予想というか覚悟に反して全然うるさくありませんでした。新館が通りから少し奥まった場所に建っているのも静かな理由かもしれません。

夜遊びを楽しむにも、ビーチやスパ、スーパーマーケットへ行くにも便利な立地で、しかもお値段がかなり安いので、節約派の方にはかなりオススメできると思います。

名称: イビス・バジェット・バリ・スミニャック/Ibis Budget Bali Seminyak

場所: Jl. Camplung Tanduk No.9A, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

電話: +62 361 739000

URL: https://www.accorhotels.com/japan/index.ja.shtml

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事