【ベトナム】ホーチミンでバインミー「Bánh mì 362」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ちょっと前の話になってしまうのですが、2月に友人と3人で行ったベトナム旅行記がまだ途中だったので少しずつ書き始めていこうと思います。


ベトナムのリゾート地ムイネーとホーチミンを巡る4泊5日の旅もあっという間に最終日。

バンコクへ戻るフライトが夕方なので、最後の最後までホーチミンと楽しみ尽くそうと思います。

というわけで、ホテルの人におすすめされた人気のバインミー(ベトナムのバゲットサンドウィッチ)屋さん「Bánh mì 362」へ行ってきました。ホーチミン市内に10店舗を構えるバインミーのチェーン店です。

お店の外観やメニュー

今回行ったのはCÔ BẮC支店。ツーリストが集まるファングーラオ通りから歩いて10分くらい。

お店の看板。1980年オープンということは40年の歴史があるんですね。

店頭に掲げられたメニュー。英語表記と写真もあるのでとても注文しやすかったです。

各種トッピングを追加することでオリジナルのバインミーを作ることも可能。

お店は持ち帰りのみでイートインスペースはありません。

もしかして隣のカフェで食べられる?と思いましたが全く別経営のお店でした…もちろんNG。

それではいただきます

お店で食べることができなかったのでバインミーだけ買って別の場所へ移動。

バインミーは1本ずつオリジナルの袋に入れてくれます。

Beef / Bánh Mì Bò(50,000ドン=約230円)

トモ先生が買ったのは牛肉のバインミー。ソテーされた牛肉がたっぷり挟まっていてボリューム満点。

かじりかけw

ハーブや野菜の甘酢漬けなども入っているので見た目よりさっぱりと美味しくいただけました。

本場のバインミーはバゲットが軽やかでいくつでも食べられそうw

Fried Quall Egg + Ham + Chicken / Bánh Mì 362(41,000ドン=約190円)

友人が買ったのはうずら卵とベトナムソーセージと鶏肉が入ったバインミー。こちらも美味しかったそうです。全体的に野菜多めなのでヘルシーですよね。

バンコクでもバインミーは食べられますが、美味しくて有名なお店は変におしゃれで値段も高め…。やはりベトナムで食べる本場のバインミーが美味しいね。

またいつかベトナム旅行へ行けますように!

お店データ

店名: バインミー362/Bánh mì 362 - CÔ BẮC
場所: 133 Cô Bắc, Phường Cô Giang, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話: +84909385384
営業: 6:15-18:00
URL: https://www.banhmi362.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事