【タイ】バンコク・BTSプラカノン駅近のお手頃ホテル「Thaisun Hotel」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2024年5月にバンコク、ペナン島、シンガポールを周遊旅行してきました。

最初の訪問地バンコクではいつも泊まるプラカノンのホープランドホテルが少し高かったので、あまりチャレンジはしたくないのだけれどホープランドホテルの隣に建つ小さなホテルにお試しで泊まってみました。

こぎれいだけどお手頃なホテル「タイスン・ホテル/Thaisun Hotel」です。

*2024年5月の情報です。

ホテル外観

↑ホテルはBTSプラカノン駅から徒歩5分くらい、スクンビット通り沿いにありますが目の前の交通量が尋常ではないのでホテル前でタクシーを止めたりするのはけっこう大変。隣のホープランドホテルで乗降するのが安全で楽かと思います。

↑隣のホープランドから裏口を通ってダイレクトにホテルへ入れます。スーツケースがある場合は正面入り口からよりもこちらを通る方が楽。

↑1階のホテルロビー。空港からホテルに到着したのが深夜2時だったのでフロントスタッフはアルバイトっぽい子でしたが普通に英語が通じてスムーズにチェックインできました。

客室の様子

↑今回予約した部屋は一番安いスーペリアルーム。公称30m2の広さで一人なら十分。造りは安っぽいけど比較的新しくて清潔です。ベッド周りにトコジラミおよびその痕跡っぽいものは何もありませんでした。

↑枕元にはうれしい電源が。マルチタイプの電源とUSB端子があるので日本から持ってきたものがそのまま差せます。

↑ベッドの向かいにはテレビとデスクに冷蔵庫など。コーヒーセットや湯沸かしポットに無料のミネラルウォーターも2本ありました。

↑そしてバスルームなんですが…なんと部屋から丸見え仕様!w 1人だから全然いいんだけどもし2人だったら(関係性によっては)ちょっと照れちゃうかも!一応目隠しのロールカーテンはありましたけどね。

↑少しわかりにくいですが手前左側がガラス張りのシャワールーム、奥がトイレ、右側が洗面台になってます。

↑アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、石鹸、シャンプー、コンディショナー。

↑クローゼットはバスルームにあってセイフティボックスとドライヤーにスリッパが入っていました。窓からの眺めはコートヤードビューとでも言えばいいのかな、とりあえず採光用の窓で景観は望めません。

ホテルの施設や設備

↑ホテル宿泊者は隣接するホープランドホテルの施設が利用できるそうです。こじんまりしたプールはホープランドの建物に囲まれる感じなのでほんのりと人目が気になるかも。

↑ジムはこの価格帯のホテルにしては比較的充実しているような。あと写真はありませんがホープランド内にコインランドリーもあるので自分で洗濯も出来ちゃいます。

今回は深夜到着の早朝出発で実質24時間しか滞在していないのですがまあ部屋も清潔だし立地も便利だし1泊4,000円以下で泊まれたし文句ないです。次回リピートもありかもです。

まとめ
  • BTSプラカノン駅近にあるホテル
  • おおよそ1泊1000バーツ以下とお手頃
  • ホープランドホテルの施設が利用できる
  • 徒歩圏内にスーパーやレストランも多くあって便利
ホテルデータ

名称: タイスン・ホテル/Thaisun Hotel
場所: 1108 51 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話: +6627121193
URL: -

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事