こんにちは、トモ先生です。

ランタ島2日目。バイクを借りてオールドタウンへやってきたトモ先生。ちょろっとお散歩しただけで観光は満足してしまったので、ランチしてからホテルへ戻ることにします。

「アプサラ・レストラン/Apsara Restaurant」は、1888年建築の古い木造家屋を利用した海沿いのレストラン。潮風を感じながらタイ料理をいただきました。
BlogPaint
↑お店はメインストリート沿いにあるのですぐに分かると思います。

BlogPaint
↑古い木造家屋の厨房を突っ切るとお客さん用のテーブルがあります面白い造りw ここも両隣も海にせり出す形のお店なので、視界は遮られますが海の雰囲気は充分に味わえます。

BlogPaint
↑海にせり出したひとつだけのテーブルで食事をすることもできます、が、目立つよねw

BlogPaint
↑喉が渇いているのでまずはライムソーダ(30バーツ=約100円)を。ソーダとライムが別々にやってきて自分で絞って入れろと。

BlogPaint
↑イカ好きのトモ先生はどうしてもイカ料理を注文してしまうので、イカ写真ばかりでゴメンナサイ…。

イカのインディアンカレー炒め(ご飯付けて180バーツ=約620円)は、ちょっと高いんじゃない?って思ったけどイカがたっぷりで新鮮プリプリでとても美味しかったので許す。

BlogPaint
↑だってほーら、こんなにイカさんゴロゴロでプリプリなんだよ。

BlogPaint
↑お店には跡継ぎ息子らしい若いお兄ちゃんがせっせこ働いていて、たぶんお兄ちゃんが店内のデザインも任されたんだろうな、なかなかカワイイ。

BlogPaint
↑けっこうなサイズのネコさんもいらっしゃいます。

オールドタウンのメインストリート沿いには、同じように海にせり出すタイプの「鰻の寝床」スタイルのレストランがたくさん並んでいるので、たぶんどこも景色は同じだからメニューや値段で決めてもいいと思うよ。


店名: アプサラ・レストラン/Apsara Restaurant
場所: オールドタウンのメインストリート沿い。
電話:
営業: 10:00-21:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事