こんにちは、トモ先生です。

DSC04009

もう一ヶ月も前の話なんですけど、初めてシンガポールの友人宅で新年を迎えました。当初はホテルで豪華にカウントダウンパーティーでも!と考えもしたのですが、バカ高いしまず予約が取れないということで、友人宅で美味しいものをたくさん作りましてん。

↑まずは前菜。スモークサーモンにたっぷりパルミジャーノをまぶしてハラペーニョをのせたもの、たたきキュウリ、市場で買ったカリカリ塩豚、チャーシューのネギ和え。

市場内の美味チャーシュー「Nee Soon Roast Pork/義順燒腊」

DSC04012


↑市場で買ったぶりぶりの大海老をマレーシア風にスパイスを利かせて炒めてみました。

DSC04014


↑前日に食べきれなかったロティ・プラタを温め直してマトンカレーと一緒に。翌日のカレーは味がこなれていて更に美味しい!

夜中に「タセビ・フード/Thasevi Food」で名物ロティ・プラタを食う!

DSC04010


↑本当はラムの固まり肉を焼こうとしたんだけどスーパーで売り切れになっちゃってたのでローストチキンに変更。日本のカボチャやレンコンも一緒に焼いたらこれがまた美味しくてもう。

DSC04037


↑飲みながらたくさん食べておしゃべりしていたらあっという間にカウントダウン。友人の作った「年越しキノコうどん」で2016年を迎えました。

DSC04049


↑シンガポールのカウントダウンはどこもぎゅうぎゅうに混雑するということなので、テレビ放送で楽しむ。花火はテレビで観ると確実にキレイだねw 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事