<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

今日は天気が良くないが〜、駆け足旅行なので傘をバッグに入れホテルを出発。

キャンディはシンハラ王朝が栄えた土地で、仏陀の歯を安置する仏歯寺もあり「聖地キャンディ」として世界遺産にも登録されてるんだね。ここは古都として日本の京都に例えられるが、街の雰囲気はなんとなくのんびりゆったりとしていて散歩だけでも楽しそうだ。
DSC01361
ホテルから10分も歩かないうちにもう中心部w 街自体が小さいみたいだ。

DSC01368
散歩の前に腹が減ったので目についた食堂に突撃しチキンカレーやら揚げ物やらを飲み込む。あまりに腹が減っていたので店の名前も場所も覚えていない…。

DSC01376
キャンディ観光のハイライトともゆうべき仏歯寺。しっかし、ここいらへんで雨がけっこう降ってきくさりやがってテンションだだ下がり。せっかくここまで来たが「外観だけでいいよNE?」と友人と話がまとまったので入場しないw

DSC01373
ワンコも避難。誰だって濡れたくないもんな。

DSC01378
降ったり止んだりザーザーだったりシトシトだったりでうちらはもう観光意欲ゼロ。少し遠回りの散歩をしながらホテルへ戻ろうとゆうことに。

DSC01380
せっかくなので中心部のなんや名前忘れたが湖のほとりを歩きながら帰る。天気悪いと人はここまでキッパリ観光しなくなるのかと他人事のように感心したよw

キャンディの感想「晴れてる時に行け」

さあ、明日は旅行のメイン!シーギリヤへ行くよっと。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事