バンコク、BTSエカマイ駅から北へ延びるソイスクンビット63通り(ソイエカマイ通り)は、昔ながらの雑多な雰囲気が残りつつも新しいお店がバンバカできている注目のエリア。

ある日のこと、夕飯前に友人とここ「ソファ/Sofa」で待ち合わせをしてビールだけ呑んできました〜。
DSC03026
お店はBTSエカマイ駅から約1.2km、エカマイソイ3と5の間にあり〼。頑張って歩くと20分、タクシーだと渋滞がない場合で5分てとこでしょうか。間口は狭いけど目立つのでわかりやすいかと。

DSC03015
かわいい感じの店内。なんかオーナーがタイの若い人のようで、お客さんもタイの若い人ばかり。各々が好き勝手なことをして楽しんでいる感じでした。

DSC03017
ハイネケンビールをピッチャーでw タイではビールが冷えていない場合も多いので、ジョッキに氷を入れていただきます。ここのはもともと冷えていたけどね、さらに氷をザラザラ入れますw

DSC03020
店内から見たエカマイ通り。夕方〜夜の渋滞でとんでもないことになってます。

お店も店員さんもお客さんもみんななんだか若々しいので気後れしますがw タイ料理のメニューも揃っていたのでどなたか試してみてくださ〜い。


店名/ ソファ/Sofa
場所/ 101/1-2 Sukhumvit Soi 63(Soi Ekamai), Bangkok

電話/ +66 2 711 5171
営業/ 朝8:00-深夜2:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事