こんにちは、トモ先生です。

この春からバンコクで暮らし始めたという方とふと知り合いになり、お互い美大出身ということもあって共通する話題もあり、いつかランチしようねーということで鳥波多のプロンポン店「ニュー鳥波多/NEW TORIHADA」で待ち合わせしました。

BlogPaint
↑お店はスクンビットソイ33角のUBCⅡビルの地下にあるので、この階段をじゃんじゃか下りて行きます。

BlogPaint
↑おっとランチの看板が。ランチメニューは7種類と控え目ですがどれも美味しそうですね〜。

BlogPaint
↑お店の入口は真っ黒でなんか日本のお城の雰囲気w

BlogPaint
↑店内は照明抑えめで落ち着きます。

BlogPaint
↑注文したのは「とりはだ小鍋定食(180バーツ)」。お鍋のほかに小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、漬け物、お茶がついてボリューム満点!

BlogPaint
↑お鍋は大振りの鶏肉やつみれがゴロゴロ入っていて野菜もたっぷり。しっかりした味ながらペロリンと完食。

VAT込みで180バーツジャストの設定。仕事先の近くにあったら通いたいなあ〜。


店名: ニュー鳥波多/NEW TORIHADA
場所: スクンビットソイ33角のUBCⅡビル地階。BTSプロンポン駅から約200m、徒歩3分
電話: 02-6621331
営業: ランチ11:30-14:00(月〜金)/ディナー17:30-23:00(月〜金)、16:30-23:00(土日)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事