シンガポールの友人が「ここのおそば鉄板で美味しいから!美味しいから!」というので連れて行ってもらいました麺屋さん「大連/Da Lian Noodle」。本当に美味しかったので忘れないように書いとこ。

場所はLavender駅またはFarrer Park駅から約800m、徒歩10〜15分かな。
DSC03076
お店はBerseh通りとSyed Alwi通りの角にあり〼。オサレな感じではないけど清潔にしてあってしかもなんとここ24時間営業!

DSC03074
まず外のカウンターで注文をして先にお金を払うと番号札をくれるので、それを持ってオープンエア席か店内席へ。

DSC03077
店内はエアコンが入っているけどぜんぶ開けっ放しなので特に涼しいということはなく…でも暑いということもなくまあ快適。

DSC03083
僕は潮州スタイルの麺「Teochew Minced Pork Noodle(5S$)」を。麺とスープが別になったドライタイプと、通常の汁そばタイプがあるのでお好みでチョイスどうぞ。

DSC03080
ドライタイプはすでに麺にタレがからまっているので、そのままチュルチュルいただいてもスープと交互食べしても旨し。具はフィッシュボールなど魚の練り物系が中心で、そのどれもがとても美味しい!

DSC03082
単品で「Golden Fishcake(2S$)」も注文。日本で言うところの魚河岸揚げかな?これも熱々で上品な口当たりで美味しい。

DSC03085
外が耐えられる暑さであればオープンエア席もいいかも。

24時間美味しい麺が食べられるだなんて最高!このお店の麺には秘伝の唐辛子調味料が添えられていて、それがほとんど辛くなくて旨味たっぷりの口当たりカリカリでとにかく美味しい!お店の人に言うと追加で持って来てくれるのでぜひ!


店名/ 大連/Da Lian Noodle
場所/ 1 Jln Berseh、Singapore
電話/ +65 6396 3345
営業/ 24時間

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事