バンコクに住んでいて毎回毎回一時帰国の時に悩むのは「お土産なんにしよう〜!」

特に不特定多数に対応したいわゆる「バラマキ土産」に毎回頭を悩ませます。

今や実家(横浜)近所のスーパーでも普通にタイ食材が手に入る日本では、ぶっちゃけレア系タイアイテムでもアマゾンなんかで買えちゃったりするわけで、限られた予算枠でどれだけ珍しそうなものを入手するかが鍵!

DSC02653

というわけで、バンコクのスーパーで前から気になっていたバナナのお菓子を買って実食してみました。

↑前から気になっていた「Solar Dried」のお菓子。なんのことはない直訳すれば「天日干し」。でも天日干しのバナナなんて美味いのかな〜?というわけで抹茶コーティングのものを買ってみた。マックスバリューで40バーツくらい。

DSC02654


↑1本約25gで130kcal。バナナを使ったお菓子だから結構カロリー高め。

DSC02655


↑開封の儀。個包装されたバナナが3本入ってございます。

DSC02657


↑さて、袋からお皿に出して包丁で切ってみたよ。うん、抹茶チョコ風のコーティングの中にえもいわれぬ色のバナナが入っとる。

それではおそるおそる一口…

うん!外側の抹茶コーティングは溶けやすくてべたつくけど味は良し!中のバナナは一口噛んだ瞬間に「ネチャッ」という独特の粘りつくような口当たりですいませんごめんなさいギブアップ。

これは…かなり好き嫌いが分かれると思います、特にバナナの歯触り口当たり。

お土産には無難にタマリンドのバナナチップサンドかなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事