DSC04142

1957年創業のレストラン「コカ」。友人夫妻がバンコクへ遊びに来たので3人でタイスキ食べにいってきました。

↑スリウォン店入口。昔、初めて来た時はあんまり入口が地味だったから通り過ぎちゃったよw

DSC04136


↑店内。この日は平日の夕方ということもあって空いてました〜。

IMG_7673


↑ドリンクメニュー。

DSC04137


↑まずは生ビールを呑みながらローストダック(198バーツ/小)。一番小さなサイズでもかなり食べがいのある量です〜。見た目よりあっさりしていて好きな味。

DSC04139


海老のすり身揚げ(128バーツ)。サクサク衣の中にプリプリの海老パティが入ってます。海老バーガーのパン抜きみたいな感じw

DSC04138


↑そしていよいよタイスキへ。シーフードセット(888バーツ)を注文、大皿にどかんとやってきますw

DSC04140


↑タイスキは全部係の人が作ってくれるので見てるだけ〜食べるだけ〜w

DSC04141


↑さあできあがりの熱々を器にとって、好みでタレをかけていただきます。タイに住んでいるとどうしても和食が多くなるんだけど、タイスキもたまに食べると美味しいねえ!
 
店名/ コカ・レストラン/COCA Restaurant
場所/ Soi Phra Ratchathon、Khwaeng Arun Amarin,Bangkok 10500
電話/ +66 2 234 1957
営業/ 10:00-14:00/16:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事