タイから陸路で国境を越えマレーシアに無事入国。タクシーでバタワースまでやってきました。

DSC03610

これからフェリーに乗ってペナン島へ向かいま〜す。

↑バタワースは、駅とバスターミナルとフェリー乗り場が隣接しているので便利っちゃあ便利なんだけど、一部工事中のところもあったりで標識がなんやイマイチようわからんで、結構迷いましたw

DSC03612


↑とりあえずこのサインをたどって歩いていけば大丈夫!

DSC03613


↑アップダウンもありますが緩やかな坂道なのでスーツケースでもなんとかなります。

DSC03616


 ↑「MASUK」っていうのが「入口」「ここから入って」という意味です。

DSC03617


↑この改札でフェリーの乗船料を払います(1.2リンギット)。コインでしか払えないので、細かいお金がない時は写真左の窓口で両替をしてくれます。

DSC03618


↑フェリーは頻繁に運航しているようなので待ち合いエリアも狭いです。

DSC03621


↑さあ乗船!

DSC03627


↑人と車が乗るとすぐに出港です。

DSC03625


↑日没前のなんだかのんびりとした時間です。

DSC03624


↑フェリーは15〜20分ほどでペナン島へ到着。船上ですてきなサンセットが見られました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事