年末年始、日本から両親を呼んでバンコクinクアラルンプールoutの旅行を楽しんできました。

DSC03658

ここでは、ペナン島・ジョージタウンで泊まったミュージアムホテルのお部屋について。

↑ホテル外観。日が暮れてからホテルへ到着したのでホテルは美しくライトアップされていました。築100年以上の建物を改装してオープンしたコロニアルホテルですが、かなり安く泊まれることもあって満室の日が多いようです。今回も残り一部屋というところでギリギリ予約が入りました。

DSC03644


↑今回予約した部屋はデュプレックスルームで4名まで泊まることのできるお部屋です。まず部屋に入るとリビングルーム。奥にはベッドルームへ続く階段があります。

DSC03645


↑リビングには、冷蔵庫と4名分のコーヒー紅茶セットなどがセットされています。

DSC03649


↑ウエルカムカードとともに日替わりの郷土菓子が置かれていました。コンセントの変換プラグも最初から部屋に用意されていて、細かい気配りを感じます。

DSC03646


↑ベッドルームへ続く階段の途中からリビングを見た写真。壁掛け薄型テレビとチェアがあるのでまあ寛げますが、できたらソファセットがあれば最高だなあと思いますw

DSC03638


↑それでは階段をのぼってベッドルームへ。階段をのぼりきると右側にセイフティボックス、無料のミネラルウォーターが置いてあります。

DSC03634


 ↑ベッドルームは、ダブルベッドx1、シングルベッドx2という設定なので、家族なら4名、お友達同士なら3名でゆったり使えますね。

DSC03643


↑バスルーム。4名まで泊まれるということもあって、洗面台はダブルシンク。ドライヤーもあります。

DSC03642


↑日本人にはうれしい歯ブラシも用意されています。

DSC03640


↑バスタブはありませんがシャワー室も2つあり、湯量バッチリでした。

DSC03641


↑珍しいことになんとトイレも2つありますw これなら朝のトイレ争奪戦もありませんねw

DSC03636


↑部屋奥から見たベッドルーム。

部屋が暗い、バストイレが後付けなので狭い、など室内の一部機能に若干の難はあるものの、昔の建物を上手に活かしたステキなコロニアルホテルです。 値段を考えたら(家族3人で泊まって税サ朝食込みで12,000円くらい)良すぎるほどコスパですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事