年末年始、日本から両親を呼んでバンコクinクアラルンプールoutの旅行を楽しんできました。

DSC03687

ここでは、ペナン島・ジョージタウンで泊まったミュージアムホテルの朝食について。

↑朝食は1階ロビー奥のこのブレックファストルームにて。朝8:00〜10:30。朝食は7-8種類のメニューの中から好きなものを前日に選んでフロントに注文します。

DSC03685


↑まず最初に、コーヒーか紅茶、フルーツジュース、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト、日替わりのマレー菓子が運ばれてきます。写真の量で3人前、これだけでかなりのボリューム!w

DSC03689


↑メインのナシ・レマ。ココナツミルクで炊いたご飯に、サンバルというチリペーストや揚げた小魚、ナッツ、フライドチキンなどを盛り合わせたマレーシアの朝ご飯です。美味しいけど量が多いw

DSC03690


↑こちらはメインのエッグ・ベネディクト。まあ普通にエッグ・ベネディクトでした。美味し。

DSC03691


↑こちらはメインの飲茶セット。3段のせいろに肉まん、焼売、蓮の葉包み五目ご飯が入っていました。

DSC03800


↑こちらのメインは、バタートースト2枚にお好みの卵料理、ベイクドビーンズを添えたもの。エッグスタンドがとても可愛かったのですが非売品とのことで残念…。

DSC03801


↑こちらはちょっと変わったメイン。型にハムと卵を入れてじっくり焼いたものがバタートーストに乗っています。香ばしいハムが美味しかったです。

DSC03802


↑こちらはメインのバナナパンケーキ。きめの細かい薄焼きパンケーキに軽くカラメル煮にしたバナナが乗っています。ふわふわで美味しかった〜!

高級ホテルの朝食ブッフェとはまた違いますが、作り手の温かさを感じるとても美味しい朝食でした。ブレックファストルームの雰囲気もとても良いので、混んでいなければ長居しちゃいそうですw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事