こんにちは、トモ先生です。

2014年12月の情報ですが、備忘録として過去の旅行をアップします。

バンコクから2泊3日で行ったタイ北部のチェンライでは、現地の日系旅行会社「Jトラベル」さんに1日ツアーをアレンジしてもらいました。
BlogPaint
↑朝9時にチェンライ空港へ到着。空港出口でガイドさんと合流し車は一路北へ。市街地を抜けるとあたりはすぐにのどかな風景へ

BlogPaint
↑目の前に広がるパイナップル畑。チェンライはパイナップルの一大産地だそうで、少し小振りのまんまるなパイナップルが驚くほど甘くて美味しかった

BlogPaint
↑1時間ほどで「翠峰茶園/Choui Fong Tea Plantation/ชาฉุยฟง」というティー・プランテーションに到着、まあ要するに茶畑。

BlogPaint
↑一面に広がる茶畑はタイ人観光客に大人気 快晴ですが、12月の乾季真っ盛りなので日射しも柔らかく気持ちのよい日でした。

BlogPaint
↑工場見学もできます。ここで栽培、製品化されるお茶は、台湾やシンガポールなどの近隣諸国へ輸出されるほど品質が良いとのこと。

BlogPaint
↑雲南料理を食べさせてくれるレストランやカフェもあるのでちょっと休憩。抹茶ラテと抹茶ミルクレープは、お茶の香りが強くほろ苦濃厚で美味しかった

公共交通機関を使って個人で行くのは面倒みたいなので、ツアーで立ち寄ってもらうか車をチャーターしてしまうのが楽かと思いますよ


店名: 翠峰茶園/Choui Fong Tea Plantation/ชาฉุยฟง

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事