こんにちは、トモ先生です。

DSC04364

週末のお休みを利用してやってきたナコンパノム。ラオス側から戻ってきたけど、バンコク行きのフライトまでまだ時間があるので散歩しながら市内を散策することにしたよ。

↑ナコンパノムのバスターミナルからテクテク歩いていたらなんや大通りに出た〜。道幅が広くて木がたくさん植えられているからゆったりしていて気持ちいい道だな〜。

DSC04365


↑おや、第一コロニアル発見。写真の撮り方によってはまったくタイに見えないぞ?!

DSC04367


↑どうやらタイ国立図書館らしいんだけど…入口もわかんないし周辺に誰もいないからあきらめたw

DSC04371


↑グーグルマップを見ながらさらに歩いてメコン川に出たよ。ナコンパノムすげえ、遊歩道がきっちり整備されていてこりゃ気持ちいい!ベンチもところどころにあってサンドイッチやおにぎりがあったらここでピクニックシート広げる勢いだぞ!

DSC04382


↑おー!川沿いにコスモスがみっちり〜!

DSC04378


↑おー!ひまわりもみっちり〜!地元の人たちががひまわり畑に入って狂ったように自撮りしてはりました。

DSC04394
DSC04396


↑さあて、川沿いをさらに歩いて到着したのが「ガバナーズ・レジデンス」という博物館。なんでも昔の偉い白人さんの住居だったところみたい。で、中が博物館になってい…


↑わー!今日に限って閉館日だって!せっかくここまで来たのにー!係の人がいたら身振り手振りでなんとか少しだけでも見せてもらおうとしたけどやっぱ誰もおらんね…残念。

DSC04399


↑お腹も減ったし繁華街方面にテクテク歩き出したら、どうやらメコン川沿いにはフレンチなコロニアルな雰囲気の古い建物がちょこちょこあって、写真のこの家もとっても古そうで、改装したらとってもステキな家になるだろうなあと妄想しながら歩く歩く。

DSC04412


↑なんやお寺があったので特に興味ないけどキンキンキラキラに惹かれて入場。

DSC04413


↑今日は平日なんだけどね〜誰もおらんね〜。

ナコンパノム。街並がとても美しく、フレンチコロニアルな雰囲気もあり、メコン川沿いも整備されていて散策の楽しい街でした。ただ、観光客が気軽に入れそうなレストランやカフェが皆無だったのが残念。

さあて、空港へ向かうかね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事