こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、5月の連休でタオ島へ行ってきました。

カオサンを朝6時に出発したロンプラヤ社バスは、チュンポンでカタマランに乗り換えてタオ島を目指します。


DSC06417
↑これがロンプラヤ社のハイスピードカタマラン。立派だよう!

DSC06418
↑乗船すると…乗船したら…満席!!!座るとこがない!!!

DSC06420
↑ここは空いているけど…激暑!!!無理だ!!!

DSC06421
↑というわけで、プラスチックの椅子を借りて船体後部の人がみちみちのデッキになんとか場所を取りました。人間過搭載じゃないのこれ?w

DSC06428
↑船内は混み混みでしたがカタマランの船旅自体は快適でしたよ〜♪

DSC06429
午後16時、約1時間45分の船旅を無事に終えてタオ島のメーハート港へ到着。

DSC06430
↑「WELCOME TO KOH TAO」だって。12年ぶりのタオ島なので嬉しいなあ♪

DSC06431
↑船着き場を出るとこんな細い道に出ます。タクシーや宿やダイビングショップの勧誘があるので必要な人はどうぞ。

今回はバンコク〜チュンポン間の道路工事の影響で予定より1時間ちょっと到着が遅れましたが、まあ許容範囲ですよね。

さて、ホテルを予約しているのでまずはチェックインしま〜す。



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事