<この記事は2015年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

DSC03974

大晦日。シンガポールの親友宅に滞在している時に、近所の市場へ連れて行ってもらいました。今まではオーチャードで買い物したりしていたので、こういうローカル市場は初体験でワクワク


↑親友宅からお散歩がてら歩いて歩いて着きました〜。公団住宅が隣接していて、市場っていうよりローカルショッピングセンターみたいな印象、フードコートもあったし。

DSC03975


↑バンコクでも季節になると売り出すけど、シンガポールでもドリアンは人気なんだね〜。

DSC03980


↑市場の中の鮮魚コーナー。コーナーといってもかなり広いなあ。とても清潔で臭いもそれほどじゃない。

DSC03982


↑大晦日ということもあるのかな?鮮魚コーナーはシンガポールの奥様たちで大賑わい、朝から買い物に精を出していました。写真は撮ってないけど、ここでお正月用の大海老を1kgと美味しそうなモンゴウイカを2ハイ買いました(計25シンガポールドル)。

どこの国でも市場ってワクワクするね、楽しいね〜! 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事