<この記事は2014年12月の情報でふ>


こんにちは、とも先生です。

もう一年以上も前の話なのですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ行ってきました。

ここでは国境の街、河口で泊まった「天宝大酒店・河口/Tianbao Hotel Hekou」を。
DSC00493
DSC00486


↑ホテル外観。中心部から若干離れているかな?という程度で中心部まで徒歩5分くらい。スーツケースでなければ国境から歩いて行けるよ。周辺にはスーパーも食堂もあった〜。


↑お部屋。かなり年季が入ってるけど特に汚いとかそういうのはまったくなくまあ地方のビジネスホテルって感じ。テレビもあるしお茶セットもあるし充分充分。

DSC00489


↑エアコンはあるけど冷房のみ…今は冬だから暖房が欲しい!でもコンセントはユニバーサルタイプだったので変換プラグ不要、これって地味にうれしい。

IMG_5262


↑バスルーム。バスタブ無しのシャワーのみだけど熱いお湯がドバドバ出るしトイレも清潔でかなりポイント高し!

DSC00490


↑ホテルからの景色。なんだか建設中のビルがかなりあったよ、コンドミニアムにになるのかな?

飛び込みでチェックインして一泊素泊まり158元。コスパは良い方だと思いますよん。

さあさあ、ゆっくりもしてられないな、明日のバスのチケットを買わなきゃ!
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事