<この記事は2014年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話なのですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ行ってきました。

ここでは河口バスターミナルとバス時刻表の情報を。
DSC00485


↑河口バスターミナル。河口市内から約5kmほど北にあってタクシーで10分、時間帯によって10〜15元ってとこでした。

でも残念ながらこのバスターミナルの場所はGooglemapに載ってないんですよー。だから正確な場所をこの最後に載っけてます!

IMG_5258


↑タクシーの運転手さんには「河口汽車客站」って書いたメモを見せたら一発理解でした!漢字万歳!

DSC00483


↑河口バスターミナル時刻表1

DSC00484


↑河口バスターミナル時刻表2

DSC00482


↑河口バスターミナル時刻表3

IMG_5273


↑バスのチケット。バス時刻表には載ってなかったんだけど「元陽の新街鎮まで行きたい」ゆうメモ見せたらさくっとチケット売ってくれました。58元。

さあ、明日は世界遺産である「紅河哈尼棚田群の文化的景観」を目指すよ〜。


↑河口バスターミナルの正確な位置。でもタクシーの運転手さんに「河口汽車客站」って書いたメモを見せれば一発理解。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事