【バンコク宅配ごはん】Yuan Mi Bang Baoのワンタン麺(エカマイ)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

Yuan Mi Bang Bao

【お店情報】
Facebook: https://web.facebook.com/pages/Yuan-mi-bang-bao-ekkamai/496359987536057

【注文方法】
アプリ: Grabfood, foodpanda, LINEMANなど
電話: 061-6355988
受付時間: 5:00-20:00

今回はGrabfoodで注文、お店とトモ先生の自宅が同じエカマイエリアということもあり宅配料金は10バーツでした。

え…麺と餃子を頼んだだけなのに何このすごい量…。

あ、すっかり忘れていました1 buy get 1 freeだったということをw

こちらはEgg Noodles with Roasted Red Pork + Wonton Soup/チャーシューワンタン麺(95バーツ)

卵麺の上にチャーシュー、青菜も添えられています。

こちらはSichuan Dumplings/四川風水餃子(85バーツ)

餃子のタレは別に付いてきます。

せっかくなのでお皿に盛りましょう。

写真のお料理は全て2人前の量を一皿に盛り付けたのでかなりのボリュームw

それではいただきまーす。

ワンタンスープはあっさり醤油系のスープでポークワンタンもプリプリ。

麺とスープを一緒にしてワンタン麺の完成。チャーシューはちょっと量少ない?と思いましたがプロモ品ということを考えたら十分な内容。

麺は気持ち固めに茹でられていて歯ごたえ良し、ツルツルとさっぱりいただけます、美味しい。

四川風水餃子はワンタンと同じものなのかな…?w

でも薬味たっぷりで風味が良く、酢醤油的なタレを付けていただくとさっぱり美味しかったです。

落ち着いたらいつかお店に行ってみたいなあ。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事