<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

さて今日はバンコクへ戻る日。午前少し時間があったので昆明ホテル周辺を散歩しました。 

DSC00922


↑平日の朝だけどなんか人通りが少ないなあ。とてもさわやかな昆明の朝。

DSC00923


↑なんだか昭和の薫りを感じる建物がたくさんある。

DSC00918


↑ホテルのそばを散歩しただけなのでわからないけど古い建物が多いな。

DSC00920


↑いかにも団地って感じで好きw

DSC00917


↑ここもステキな建物だけど、どうやらここは大学の校舎みたいで中に入れてくれませんでした残念。

DSC00924


↑ホテル前の変わったアーチの歩道橋。 

時間があったらまたゆっくり歩いてみたいなあ、と感じさせる昆明の街でした。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事