こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

世界遺産であるカレル橋を歩いて渡ってみたのはいいのですがやはり橋は橋w

橋を楽しむより橋がよく見える高いところへ上りたいな、と思っていたらありました橋塔。
DSC05740
↑カレル橋を渡りきってさらに少し歩くと目の前に塔が。

DSC05775
↑エントランスってことはどうやらこの塔上れるみたいだぞっと。

DSC05741
↑90コルナで上れます。

DSC05765
↑石塔の中に組まれた木造の階段を延々と上ると

DSC05764
↑塔のてっぺんに着きました。狭くて歩きにくいので混雑している時間帯はキツそう。

DSC05745
↑でも頑張って上っただけあって景色は最高!カレル橋がとってもステキに見えますw

DSC05763
↑橋とは逆側もなかなか。

DSC05773
↑上ったらいつかは降りなくてはいけません。降りる時はとても怖かったです、ゆっくりゆっくり。

橋そのものよりも橋塔のほうが楽しかったような気がす…

さ、さて、ちょっと甘いものが欲しくなったのでおやつにしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事