<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

バンコクへ戻る前日、昆明に1泊した時のステキ安ホテル。 

昆明飯店/Kunming Hotel

DSC00915


↑昆明飯店は、開業60年以上という昆明市内で最も古いホテルだそうです。写真右側の建物が本館、左手のグレー低層の建物が別館です。どうやら別館の方が古いのでその分安いみたいです。

DSC00911


↑別館入口。チェックイン/アウトは本館で行うので、スーツケースを転がして外を移動する必要があります。とはいっても100mくらいですが雨の日は嫌ですね。

DSC00907


↑別館スタンダードルーム。一番安い部屋はイマイチ、という口コミを読みましたが、全然そんなことなくって普通のビジネスホテル風。

DSC00908


↑特に狭いこともなく、機能的にまとまっていると思います。

DSC00909


↑バスルーム。写真右側にたしかバスタブがありました、たしか。

IMG_5360


↑通りから見た別館。なかなか趣があります。

IMG_5354


↑本館ロビー。チェックイン/アウトはこちらで行います。

IMG_5352


↑朝食ブッフェ。中華から洋風の品まで、品数はけっこうありました。 

昆明空港からのエアポートバス停留所にもなっているので交通の便は良いと思います。朝食付き3,000円代で泊まれる時期もあるので、次回機会があったらまた利用してもいいかな。
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事