【ほぼリアルタイム紀行】バリ島8日目はサヌールでLele Goreng(揚げナマズ)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

今朝は5:30に起きてサロン(腰布)とスレンダン(腰帯)を巻いて友人の車でデンパサールへ。

【朝7:00】この日はみんなからバリ島のお母さんと慕われた方の葬儀で、トモ先生もたまたま偶然旅行中に行われたので参列してきました。

最後にお会いしたのは5年くらい前かな、バリ島在住時代にお世話になった方なので当時を思い出したら目からお水が止まらず。

よいお葬式でした。

【午後14:30】帰国が近づいているのでそろそろお土産を買わなきゃ!ということで友人と大きなスーパーマーケットへ。

トモ先生も友人も料理が大好きなので調味料やらなんやらを鬼買いw

【夕方17:00】友人と過ごす最後の夕方。サヌールのビーチ沿いは歩道が整備されているのでお散歩に最適。

【夜18:30】明日の夕方には一足先に帰国する友人と最後のディナー。豪勢にホテルディナーをしようとも考えましたが、二人の大好物であるナマズを食べにローカル食堂へ。

Lele Goreng(揚げナマズ)はカリッと上手に揚がっていて中はふわふわ、臭みなどまったくない上品な白身でとても美味しい。

【夜22:00】ナマズディナーを満喫してホテルへ戻りましたが旅行中に食べたいものはまだまだたくさん。というわけで禁断のデリバリー夜食w

明日はいよいよ帰国する日です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事