こんにちは、とも先生です。

ちょっと前の話しですが、ラオスの首都ビエンチャンへ行ってきました。

タイのビザを取るのが目的だったのですが、たまたまタイ大使館領事部のそばにお手頃な「ビエン・バン・ホテル/Vieng Vang Hotel」を見つけたので飛び込みで泊まってみました。
DSC06239
↑日没ギリギリでホテルへ到着〜。予約はしていなかったけど運良く一番安いお部屋が空いていました。

DSC06240
↑窓は無いけど、エアコンとお湯シャワーのお部屋が1泊600バーツ。

DSC06242
↑テーブルには無料のミネラルウォーターとトイレットペーパー。あとアメニティはバスルームの石けんだけでした。シャンプーや歯ブラシなどは自分で用意する必要があります。

DSC06243
↑冷蔵庫はありませんが、ホテル一階の売店で冷たい飲み物やお菓子、簡単な食事が買えます。

DSC06244
↑まあまあ清潔なバスルーム。トイレとシャワーが一緒なのでシャワー浴びるとトイレがびしょびしょになりますw 仕方ないですけどね。

DSC06246
↑バルコニーからの眺め。写真はT字路になっているのですが、左へ入って行くとすぐにタイ大使館領事部です。ホテルから50m、徒歩1-2分ってとこでしょうか。

DSC06247
↑ホテル内には写真のような共有スペースがあって、お茶を自由に飲むことができます。

朝一番でタイのビザを申請したいという人にはオススメな安ホテルだと思います。ただ、一般的にはほんのり割高かなあという印象です。


ビエン・バン・ホテル(ヴィエン・ヴァン・ホテル)/Vieng Vang Hotel
316 Rue Bourichane, Vientiane
00985620 5688 0031
veng_vang_guest.h@hotmail.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事