こんにちは、トモ先生です。

ふらりとやって来たクラビですが、あーっという間にバンコクへ戻る日になってしまいました。夜21:00のフライトまであと少しだけ時間があるので、クラビタウン名物のナイトマーケットを散策してみます。

ナイトマーケットの場所はMaharat Soi 8周辺、夕方から夜22:00くらいまで。クラビタウンに滞在している場合は歩いて行けますが、アオナンビーチに滞在している場合は、ナイトマーケットへ行く現地ツアーがあるそうです。
BlogPaint
↑この日は夕方にけっこうな雨が降ってしまったのですが、止んだ途端に人の数が増え出してナイトマーケットらしい賑わいに。

BlogPaint
↑観光客が多いからか食べ物系の屋台が多かった印象。これはソムタム、唐揚げ、海老春雨など、食事にもつまみ食いにもよさげ。

BlogPaint
↑こちらはガイトート(フライドチキン)やガイヤーン(チキンBBQ)の屋台。タイは鶏肉が美味しいもんね。

BlogPaint
↑近所の学校の生徒らしき子どもたちが楽器の演奏をしています。

BlogPaint
↑ステージの周りには椅子とテーブルが用意されているので、屋台で買った食べ物をアテにビール飲んだりしたら気持ち良さそう。

今回はフライトの時間が迫っていたのでゆっくりできなかったけど、次回また来たいなあ。つまみ食いしたいなあw


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事