こんにちは、トモ先生です。

12月に行ったアンコール遺跡。最終日のランチは「Chan Reas Ⅲ Restaurant」でカンボジア料理のロック・ラック(Lok Lak)を食べました♪

DSC09671
↑お店はメインストリートのSivatha通り沿い。似たような名前のお店が他にもいくつかあるのは全部系列店なのかな?

BlogPaint
↑店内は地元のお客さんらしきグループがいっぱい!

BlogPaint
↑メニューは英語と中国語表記もあるので簡単に理解できます。無料Wifiも有り〼。

BlogPaint
↑最後だからビール飲んじゃえ!ということでアンコールビール(2ドル/大瓶)

BlogPaint
↑こちらがカンボジア料理のロック・ラック(4ドル)。マリネした牛肉のサイコロステーキで、黒胡椒&レモンのサッパリダレをつけていただきます+卵チャーハン。

BlogPaint
↑ステーキの上に乗った半熟目玉焼きを崩しながらいただきまーす。

このロック・ラックもとてもマイルドで優しい味わいで、美味しいんだけどお肉がかなり歯ごたえがあって顎が鍛えられましたw


店名: Chan Reas Ⅲ Restaurant
場所: Sivatha通り沿い、パークハイアットホテルから約100m
電話: 012-460809
営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事