こんにちは、トモ先生です。

ちょっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

ビエンチャンて一国の首都なのに小さくて特に見所がないんですよね…。

というわけで昼から「バン・ラオ・ビアガーデン/Ban Lao Beer Garden」で飲むことにしました。
DSC06255
↑ビエンチャンの観光エリアにありますが緑たっぷりでなんだか蚊が多そう癒されそう。

DSC06249
↑ラオスといえばラオスのビールですよね!ビアラオ(大瓶12000キップ)で乾杯〜♪

DSC06251
↑お腹が空いていたので炒飯(19000キップ)をアテに飲み始める。何炒飯か忘れてしまいましたが濃いめの味付けでビールにピッタリ。

DSC06252
↑こちらももちろん酒のアテ、ラオス風ソーセージ(25000キップ)。ちょっと脂っこいソーセージは、ニンニクや唐辛子と一緒に食べると美味しくて箸が光速で進みます。

お客さんは欧米系のおひとりさまが多かったので、昼間からふらりとビール飲むにはオススメの気安いお店です♪


店名/ バン・ラオ・ビアガーデン/Ban Lao Beer Garden
場所/ Rue Francois Ngin, Vientiane
電話/ +856 21 212 930
営業/ 午前〜夜 *雑でゴメンナサイ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事