こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行7日目。今日は天山山脈を越えて一気にウルムチまで戻る600kmの旅です! 途中通過したナラティ(那拉提)草原がと〜てもステキでした♪

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑シノン(新源)を出発してしばらく走るときれいな川があったのでしばし休憩。

BlogPaint
↑ひまわりと並木道の樹が絵になりますね♪

BlogPaint
↑木漏れ日もなんだかステキで思わずパチリ。

BlogPaint
↑再び車を走らせると道路の両側は見晴らしの良い景色になってきました。写真の紫部分はラベンダー畑なんだって!

BlogPaint
↑ここいらへん一帯が「ナラティ(那拉提)草原」というエリアで見所がいくつかあるらしいのですが、今日中にウルムチに戻らないと明日のフライトに間に合わない〜 ということで残念ながら通過。

でも車窓から見える景色だけでも楽しめましたよ♪

BlogPaint
↑車はそろそろ天山山脈越えの入口に入るかな、というところで売店発見!道端にキノコが干してあります。

BlogPaint
↑拡大。なんとかシイタケだけはわかったのですが、あとのキノコは一体なんのキノコだかわからず…。でも友人がけっこう買い込んでいたのできっと美味しいんだろうな。

BlogPaint
↑キノコのほかにハチミツも売っていました。しかも巣入りのとっても美味しそうなやつ!花粉も売っていたし値段もお手頃だったようです。

さ、次はいよいよ天山山脈越えです!

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事