こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行7日目。今日はシノン(新源)からウルムチ(烏魯木齊)まで一気に600kmを駆け抜ける長い一日。朝からばっちり腹ごしらえをしなければ!ということでやってきました朝ご飯。

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑ホテルそばの通りには朝食を食べさせてくれるお店が軒を連ねています。店先でほかほか肉まんを蒸しているので朝からお腹がぐうぐうw

BlogPaint
酸菜牛肉面(麺)が名物らしいお店に入りました。値段を見ると麺類が150〜250円ってとこですかね。

BlogPaint
↑朝のこういう風景大好き、中国に来たな〜と感じます。

BlogPaint
↑さあやってきました肉まん!ほかほか蒸したての肉まん!上品さはないけれど素朴で美味しい!

BlogPaint
↑バットに入った野菜のおかずは自分でお皿に盛って後で清算します。どれも美味しそう♪

BlogPaint
↑これが酸菜牛肉面(麺)かな?かなり太い麺に高菜と牛肉、大根やゆで卵がトッピングされてます。具にしっかり味がつていてスープが薄目なので丁度バランスいいかな。美味しい。

BlogPaint
↑これは角切りの牛肉が入った細麺のおそば。見た目とは裏腹にまったく辛くなくて美味しかった。

さて、ばっちり食べたのでウルムチへ向けて出発〜!

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事