こんにちは、トモ先生です。

夏の終わりの話しですが、タイに住み始めた友人を訪ねてパタヤへ週末1泊で行ってきました。日曜日のオサレなブランチはここ「ザ・スカイギャラリー・パタヤ/The Sky Gallery Pattaya」。海の眺めも良いしピクニック気分でとても寛げるお店でしたよ♪
BlogPaint
↑お店は大きなコンドミニアムの敷地内にあるので出入口は複数箇所ありそうです(未確認だけど)。今回はRajchawaroon通りから入店。

BlogPaint
↑お店は一部を除いてほとんどがオープンエア席、っていうかピクニック庭!海を望むテーブルは大人気なので予約無しの場合は待ち時間覚悟で!

BlogPaint
↑こちらが「庭」! まるで夏のヨーロッパの公園でピクニックするような爽やかさ!でも暑い!日陰の場所も大人気なので、日陰待ちするか日焼け覚悟で座りましょうw

BlogPaint
↑ちょうど運良く日陰のテーブルが空いたので即場所取りw ハイネケンビール(小瓶125バーツ)で乾杯してからご飯。グリルチキンサンドウィッチ(185バーツ)はポテト山盛りでボリューム満点!サンドウィッチ自体も丁寧に作ってあって美味しい♪

BlogPaint
↑サンドウィッチに山盛りポテトが付くとは知らずに別注文しちゃったよフレンチフライ(125バーツ)。でも別添えのチーズソースが濃厚美味でビールが止まらない〜w

BlogPaint
↑友人が注文してたポークスペアリブ(値段未確認)。炒飯に温玉も添えてあってかなり満腹になりそうなメニュー。

BlogPaint
↑ピクニック庭席のほかにリゾート的なバーカウンターだかのエリアもあってここもステキだなあ。

久しぶりにオサレな日曜日を過ごしました。ちょーっと暑いけど、ご飯は美味しいし乾季だったらピクニック気分で気持ち良さそう。また次も行ってみたいお店です♪


店名/ ザ・スカイギャラリー・パタヤ/The Sky Gallery Pattaya
場所/ ヒルトンホテル・パタヤから約4km
電話/ 081 931 8588

営業/ 08:00-24:00
Web/ http://www.theskygallerypattaya.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事