こんにちは、トモ先生です。

9月の話しですが、友人たちとホアヒン週末1泊旅行へ。実は以前から友人たちから「ホアヒンにワインもハムもチーズも料理も安くてウマい店があるんだ!」と何回も聞かされていて、もう行きたくて行きたくてしょうがないお店があったんです。

それがここ「オールイン・ホアヒン/ALL IN HUA HIN」。オシャレなお店ではありませんが、本当に安くて気持の良いお店でした♪だらだら呑むのに最適w
BlogPaint
↑お店は静かなサラソン通りにあります。ベルギーの方が経営されている、2003年オープンのデリカテッセン併設ビストロ。

BlogPaint
↑店内は二面がオープンエアになっているので、街中にあるのに風通しがとても良くてそれだけでウトウトしちゃいそうw ほかのお客さんがいなくなったすきに撮った写真ですが、実際は入れ替わり立ち替わりお客さんが入っていました。

BlogPaint
↑ビールの種類も豊富〜!でもあまりに豊富すぎて何がなんだかわからじw

BlogPaint
↑とりあえず自分の好き勝手にビールを注文して午前中から乾杯〜♪ 休日の昼間のお酒って最高w

BlogPaint
↑とりあえず酒のアテにハムを100g切ってもらう。皮付きのハムで、皮部分のコリコリした食感がアクセントになって美味しい♪

BlogPaint
↑これはミックスサラダだったかな? ソースで和えたポテトなど意外と手間のかかっている美味しいサラダ。

BlogPaint
↑そしてすぐさまワイン祭りに移行。2リットルボトルを注文したのですが、途中で温くなってしまうということで、ボトルは冷蔵庫に入れてカラフェで少しずつ持ってきてもらいました。

BlogPaint
↑そろそろハム&チーズを頼みましょう。ハムやサラミ等は注文してからスライサーで切ってくれるのでいつもフレッシュ!

BlogPaint
↑サラミ、生ハム、チーズ2種の合計400g強のおつまみプレートで500バーツ。なんだか盆暮れ正月が一度にやって来た気分ww もちろんお味も申し分無しでワインが進みまくり。

BlogPaint
↑口を少しサッパリさせるためにギリシャ風サラダを。サラダ類にはかならずパンが付いてくるのですが、このパンが侮れぬほど美味しい!ちゃんとお店で焼いているそうです。

BlogPaint
↑こちらはポークチョップ。骨付きの厚切りハムにザワークラウトとマッシュドポテトが付いてボリューム満点!ワインが止まらない!

BlogPaint
↑こちらはカマンベールチーズのフライ。大ぶりなチーズにかなり厚めの衣をつけて揚げているので芯までトロトロじゃなかったのが残念だけど、この時点ですでにベロベロだったので美味しくいただきました♪ 添えられたオニオンソースとの相性もバッチリ。

写真のお料理に、ビールを各2杯ずつ、ワイン計3.5リットルを飲み干して、3人でお会計が3,000バーツでした。バンコクにもこのような類いのお店はありますが、ここは何と言ってもお値段が安い! これからホアヒン旅行の際のマスト居酒屋になりそうです♪


オールイン・ホアヒン/ALL IN HUA HIN

032-530067
http://www.all-in-huahin.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(/home/tomosensei/teacher-tomo.com/public_html/wp-content/uploads/imgs/1/2/12f24f34-s.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/tomosensei/teacher-tomo.com/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
タイ深南部旅行July/2017
【タイ深南部】04_美しい街並の計画都市ヤラー市内観光とパッタニーへのアクセス
こんにちは、トモ先生です。ハートヤイ(ハジャイ)から列車に揺られること1時間45分、タイ深南部、タイ最南県であるヤラー/Yalaの駅に到着し...