こんにちは、トモ先生です。

9月の話しですが、友人たちとタイ王室の保養地でもあるホアヒンへ週末1泊旅行に行ってきました。まあ昼間からお店でお酒を浴びるほど呑んじゃっていい気分でベロベロでほとんど記憶が無い状態でその後ホアヒンビーチへ行ってきたようですw

泳ぐには…ですが、ビーチ沿いでゴロゴロするには最適なステキプレイスですた♪(記憶無し)
BlogPaint
↑ホアヒンビーチが具体的にどこからどこの場所を指すのかイマイチわからないのですが、この写真のゲートをくぐってビーチへ向かったようです(記憶無し)

BlogPaint
↑どうやらこの道をまっすぐ進んで行ったようです(記憶無し)

BlogPaint
↑ビーチへ出ると右を向いても左を向いてもビーチパラソルの密集した場所があり、ここで食事や飲み物も注文できるそうなので入店(記憶無し)

BlogPaint
↑曖昧な記憶では、たしか料理を2品以上注文すれば場所代はタダ、だったと思います。とりあえずベロベロなのでココナツジュースをガブガブ飲んだようです(記憶おぼろげ)

BlogPaint
↑こちらタイ風シーフードスパイシーサラダ。海沿いのお店のお料理なので、お値段を考えるとちょっと…なお味とクオリティですが仕方ないですね(と言っても記憶ほとんど無し)

BlogPaint
↑こちらはタイ風フライドチキン。ササミか胸肉を特に何も手を加えずに揚げているのでかなり歯ごたえがあった印象(記憶がねえ、無し)

BlogPaint
↑ホアヒンビーチは時間帯のせいかな、砂浜というよりは泥地で、なんだかムツゴロウがヌッと出てきそうなビーチでした。でも天気はいいし風は気持ちいいし最高〜♪(と言っても記憶ほとんど無し)

BlogPaint
↑海水の透明度も特によろしいわけではないし遠浅なので積極的に泳ぐ気にはなりませんが、ビーチでだらだらビールを飲む分には最高に気持ちいい!都会のストレスぶっ飛び〜!(と言っても記憶ほとんど無し)

ビーチへは素面で行くのがいいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事